テーブルウェア展 in 東京ドーム2015/02/01 19:35

ある御縁から、テーブルウェア展のチケットを頂きました。会場が後楽園の東京ドームと近かったので、少し覗いてみることにしました。


このテーブルウェア展、かなりメジャーな展示会で、予想以上の盛況ぶりに驚きました。最初は「ふ~ん」と見ていましたが、回るにつれて段々面白くなってきました。


考えてみれば、食卓の調度というのは文化そのもの。様々なスタイルがあり、また趣があります。出展各社の力の入れようも凄くて、贅を尽くしたテーブルのしつらえにはタメ息がでます。


これは黒柳徹子の手による食卓アレンジ。いや食卓アレンジというより、シチュエーションや環境まで含めての演出。何とも愉しそうな雰囲気です。


この展示会では、展示だけでなく販売もしていて、見ているうちにあれこれ欲しくなってしまいます。結局、終了時間ギリギリまで各ブースを回り、両手には買い物袋が。。
こんなに楽しめるとは思ってもいませんでした。テーブルウェア展、また来年も見に行きます。

SONY α NEX5
SONY E16mm/f2.8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karizumai.asablo.jp/blog/2015/02/01/7570301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。