金時山・明神ケ岳2016/05/21 22:44


久しぶりの山歩き。箱根の金時山と明神ケ岳です。最初は明神ケ岳だけの予定でしたが、近くに金時山があることが分かり、急遽、行程に金時山を追加しました。そのため、当初は4時間程度の歩行時間が6時間以上に。思いのほか、「ガッツリ」ハイキングになりました。

途中、大涌谷方面をのぞむ。

金時山頂上部

途中、他の登山者から、何とかという(名前を聞いたが忘れてしまいました)珍しい花が咲いているのを教えてもらいました。

金時山の頂上は大勢の登山客で埋め尽くされていました。さすがはメジャーな山です。

金時山で昼食後、明神ケ岳へ。尾根伝いの道は快適でした。
こちらは同じ箱根でもマイナーなのでしょうか。他の登山客は2組いるだけでした。

SOVY α900
TAMRON 28300mm/f4-6.4 Di

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karizumai.asablo.jp/blog/2016/05/21/8094075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。