箱根観光2016/07/31 21:33

本当はこの日、乗鞍に行こうと思っていましたが、天気予報では信州は天気が良くないらしい。そこで急遽、箱根の駒ヶ岳に行くことにしました。こちらはバッチリ好天で、箱根駒ヶ岳の山頂から富士山を望むことができました。

芦ノ湖の箱根園

ロープウェイで駒ヶ岳へ。

頂上から芦ノ湖方面

頂上の箱根神社

神社の傍らに富士山の山頂が見えています。

神社裏から眺めた富士山

ここから隣の神山までハイキングするつもりだったのですが、例の噴火があって、登山道が閉鎖されていました。仕方ないので山頂をブラブラ。




結局、芦ノ湖まで戻って、船で湖尻へ移動することにしました。

芦ノ湖の湖面は穏やかで快適。

湖尻から桃源台に行き、箱根ロープウェイで大涌谷へ。こちらは運航再開されており、大涌谷の火口を見ることができました。

後は早雲山、強羅、箱根湯本へと乗り継ぎ、箱根周遊の旅になりました。

SONY α900
TAMRON 28-300mm/f3.5-6.3 Di VC PZD

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karizumai.asablo.jp/blog/2016/07/31/8147486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。