神楽坂ギャルソンレース2010/10/24 18:34

ギャルソンレースとは、文字通りギャルソン(ウェイター)の駆けっこ。ただしお盆の上に水の入ったコップを載せ、片手で水をこぼさないように運ばなければならなりません。さすがプチパリと言われる神楽坂ならではのイベント、毎年恒例となっているようです。沿道にも多くのギャラリーが集まっていました。出場者は神楽坂で飲食店を営む人達のほか、自由参加もあって、中には高下駄を履いて参加というツワモノも。
予選後、本戦の勝者を予想する投票があり、勝者を当てた人には賞品が当たります。そこで適当に番号を書いて投票したら、なんとその選手が見事1着!やった、と思ったら、賞品をもらえるのは、その番号の投票箱からのくじ引きでした。賞品数は結構あったのですが、最後まで当たらずガックリ。ところが最後の当選者が出て来なかったので、もう1回くじ引き。そこで見事引き当て、賞品をゲットしました。最後までハラハラ楽しめるレースでした。で、賞品は何だったかって?それはヤカンです。。。(実は家にはヤカンがなかったので、これまたちょうど良かったのです)

ギャルソンレース2010



コメント

_ 櫓です ― 2010/10/30 15:15

ツイっターから遊びに来ました。素敵なブログですね!たまに寄らせていただきます。

日本の感性が感じられます。有り難うございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karizumai.asablo.jp/blog/2010/10/24/5438832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。