神楽坂 化け猫パレード2010/10/17 15:40

いったいどういうイキサツでこんなおバカな行事が始まったのか、神楽坂の化け猫パレード。ネコ耳ネコメークの老若男女の集団が神楽坂の通りをゾロゾロと行列していきます。お手製のネコのカブリモノや着ぐるみを着た人達もいました。通りや神社の境内にはネコのアクセサリーやらネコ柄グッズの売店が出ていて、「猫の実演」の張り紙も。これ何?と思って聞いてみたら、タマゴ形の木材にネコの筆絵を描く実演をするそうな。ネコが芸をするんじゃなかった。そりゃそうか。
帰り道、ネコグッズばかりを集めた「ふくねこ堂」というお店を覗いてみました。神楽坂の路地裏で判りにくい所なのに、女性客がどんどんやってきます。その後、本多通りでは段ボールハウスに寝そべるネコに遭遇。このあたりもネコ好きにはオススメのエリアです。

化け猫パレード

下は段ボールハウスのネコ

本多通りのネコ

コメント

_ おかめ家ゆうこ ― 2010/10/19 22:53

はじめまして!
実は、あのおバカな行事の企画者&猫実演のおかめ家です(笑)
掲載ありがとうございます!
バカさ加減が出て手ありがたい写真!
今回は第一回目だったのでちょいと物足りない点が多々あったかと思いますが、
来年に向けて、あた改良してゆこうと思っておりますので、
またバカな奴らがいるよと笑って見てやってくださいませ!
そして、アイデア等ありましたらぜひ耳打ちしてくださいませ。

_ かりずまい ― 2010/10/31 18:05

おかめ家さま、コメントありがとうございます。
その後、「かぐらざか猫まちマップ」なるものを発見し、いろいろ遊べそうなので、楽しんでおります。
ぜひ、来年もこの企画を続けてください。またブログのネタにさせていただきます(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karizumai.asablo.jp/blog/2010/10/17/5420973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。