雪の神楽坂・東御苑2014/02/09 19:13

東京都心で積雪20センチを超えたのは25年ぶりだとか。
幸い週末だったので、一日窓の外を眺めながら「巣ごもり」。
朝には雪がやんだので、早速外の様子を見に出かけました。

まずは神楽坂。あたり一面雪景色。
毘沙門天でも、神社の人が数人がかりで雪掻きしていました。

気を付けながら雪の坂道をそぞろ歩きます。

こちらは赤城神社。狛犬が白い帽子をかぶっていました。

境内の梅。近づいたら、雪ではなくて白い花。

白銀公園。子供達が雪だるまやかまくらを作っていました。

SONY α900
SONY 24-70mm/f2.8ZA

昼からは、皇居の東御苑へ。
平川門では休園となっていましたが、大手門から入ることができました。

梅坂では、紅梅・白梅とも咲き始め。雪の中に咲く梅も風情があります。


柔らかなロウ梅の香りが辺り一面に漂っていました。

KONICA MINOLTA αSweet Digital
MINOLTA AF 24-85mm/f3.5-4.5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karizumai.asablo.jp/blog/2014/02/09/7219762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。