堀切菖蒲園20152015/06/13 23:51

葛飾区の堀切菖蒲園。この下町の菖蒲園は、まるで菖蒲の見本市のようです。様々な品種の菖蒲にそれぞれの名札が立てられ、名前の下には(江戸)などと書かれています。江戸時代に開発された品種なのでしょう。江戸時代、きっとこの界隈には多くの町民が住み、趣味の園芸で菖蒲の品種改良を楽しんでいたに違いありません。そんなことを想像しながら園内を巡っていると、江戸時代の町民文化の豊かさに触れたようで、ちょっと驚かされます。




堀切菖蒲園の外側には、アジサイの小路があり、こちらも見事でした。



SONY α900
TAMRON 28-300mm/f3.5-6.3 (A010)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karizumai.asablo.jp/blog/2015/06/13/7668423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。