早稲田ニューオルリンズ・ジャズ・クラブ2011/12/18 22:55

神楽坂の青空フェスタで、早稲田ニューオルリンズ・ジャズ・クラブのメンバーが路上ライブをやっていました。なかなか良いノリで通行客を集めていましたが、そのときに、50周年記念イベントのチケットをもらいました。海外からのゲストミュージシャンを加え、大隈講堂で公演するという本格的なもの。せっかくだから、ということで、この50周年記念イベントに行ってきました。基本はクラブの発表会なんですが、さすがに伝統のあるクラブ、まず人数が半端じゃありません。掛け持ちのメンバーもいるものの、10のユニットがかわるがわる出演して、4曲ずつ演奏していきます。それがまた皆上手い。ちゃんとソロ・パートも押さえて、聞かせどころで盛り上げていきます。


最後は本場ニューオルリンズのプロミュージシャンとのジャムセッション。突然やろうということになったらしくて、舞台の上でなにやら打ち合わせ。大丈夫かなと思いましたが、息もぴったりで見事なものでした。最終学年のメンバーにとっては、これ以上ない記念となったことでしょう。長時間の演奏が終わり、外へ出ると周りはもう真っ暗。でも、青春の光を眩しく感じた一日となりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karizumai.asablo.jp/blog/2011/12/18/6259174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。