仲道郁代 in 東京芸術劇場2010/08/07 10:59

芸劇

東京芸術劇場(芸劇)に行ってきました。クラシカルプレイヤーズの東京公演です。今回はショパン生誕200年記念とかで、仲道郁代さんを迎え、ショパンが所有・使用していたのと同モデルのプレイエル社製ピアノによる演奏を聴くことができました。普通のピアノと違って、簡素かつ典雅な響きです。当時の宮廷音楽はこんな音だったんでしょうね。本当はもう少し小ぶりなホールの方がマッチするのでしょう。クラシカルプレイヤーズの古楽器を使っての演奏も見事でした。クラシックのコンサートに行ったのは実に久しぶりです。いつもCDで聴いているのですが、たまにはコンサートで生の音を聴くのもいいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karizumai.asablo.jp/blog/2010/08/07/5271482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。